旅と酒と動物を愛する

旅と酒と動物を愛する中年が、生の声をお届けするブログです。

陸マイラー必見 ポイントサイトの落とし穴

記念すべき初記事です。

 

海外旅行に向けて準備をしていたのですが、気づいたことがあったので書いてみます。私も含めた陸マイラーのみなさんはポイントサイトを利用していると思います。

タイへの海外旅行用を予定しており、海外用Wi-Fiを探していました。価格ドットコムで一番人気のWiHoの1ギガプラン6日間3294円。なかなか手頃です。

 

ここで、すぐ申し込まないのが陸マイラーの悲しい性。この情報をもとに、さらにモッピーとポイントタウンでどちらがポイントが高いかを検索してます。

モッピーはサービスが見つかりませんでしたが、ポイントタウンで10000pt(500円分≒ANA400マイル。詳細は後日、待ちきれない方は他のサイトを参照ください)ということで、こちらで申し込みを試みます。

 

が、まったく同じサービスなのに、6792円。

よくよく見るとキャンペーンコードが違うようです。

要するに、価格ドットコム経由だと約3300円、ポイントタウン経由は約6800円。

約3500円の差、2倍以上の差です。3500円で400マイルを買ったと思える人はよいのですが、この差が気にならない人は陸マイラーなんかしないでビジネスクラスに乗れる人なのではないかと。

 

価格ドットコムとポイントサイトの比較サイトがあるといいなと思った次第です。じゃあお前が作れ?はい、その通りなのですが、いかんせん初投稿なので、その辺は次回ということで。

 

 

同じサービスでも経由先で金額が変わる、しかも倍違うというのは結構衝撃でした。

価格ドットコムと各ポイントサイトの比較サイトがあると便利ですね。