旅と酒と動物を愛する

旅と酒と動物を愛する中年が、生の声をお届けするブログです。

【悲報】モッピーでExpediaを利用したら

旅行予約にあたってポイントサイトを経由するのはもはや常識と言っていいと思いますが、その中の一つ、モッピーを利用した際、悲しい出来事があったので書きます。

 

普段はSTWとかHISとか店舗型のお店を利用することが多いのですが、Expediaとの比較で埋めようのない差がありましたので、初めてExpediaを利用することにしました。

 

モッピーで検索すると「6%」還元の文字が!これはもう使うしかないということで喜び勇んで利用しました。ポイント加算は宿泊後45日後。

 

旅行から戻り、45日、50日、60日経てど加算の気配がありません。金額によってはスルーするところですが、14000ポイントですから、諦めきれません。問い合わせてみることにしました。

 

返信内容は想像だにできないものでした。

「当広告は、上記の通りホテルのみのご利用が条件となっております。」

えっ?確かに

「【獲得対象外】ホテル以外のご利用」とありますけど、それで「航空券とセットで買うと対象外なんだ」と考えられない私は情弱なんでしょうか?

メールの最後にはこうもあります。

「ホテル予約の場合 【ホテル】エクスペディア/Expedia

航空券の場合 【航空券】エクスペディア/Expedia

ホテル+航空券の場合 【ホテル+航空券】エクスペディア/Expedia」

 

だったら、どうして並べて表示しないのだ。

しかも、「旅行で貯める」には「【ホテル+航空券】エクスペディア/Expedia」は表示されないのですよ。

エクスペディアには3パターンあるということを知らないとどうしようもないやつじゃん。

 

ということで14000ポイントを取り逃し、不親切な、というより悪意の塊のようなサイトの作りに怒りを抑えきれないのでした。

 

皆さんもだまされないようお気をつけください。